☆内側意識に目覚めて自分との統合☆

こころの声と直観で生きていくと決めたエンパスの日常

仕事休みました

f:id:hikari17:20190615144938j:image

行きたくない!

 

ただそれだけで

 

昨日仕事休みました!

 

一念シャボン玉みたいに

すぐ消えてしまう

 

昨日は消えないうちに

直感のまま休んだ私・・・

 

そしたら友人から

今日休みやない?

と連絡があり

一緒に買い物や散歩に行ってきました

 

 

 

あのまま出勤していたら

我慢の連続だったから

どこかで何かがおかしくなる

 

自分を大事にしたい☆

ただそれだけに今は夢中になろう

 

流される必要はない

私は私の人生を生きる!

 

休む電話を☎️する前

 

「どうかな…休むと評価が下がるかな?」

「仕事で周りに迷惑かけてしまう?」

「有給が減ってしまうなぁ・・・」

 

外側意識が出てくる!出てくる!

長年使ってきたから仕方ない

 

ここで内観した

 

今日の私はどう頑張って行っても

仕事がはかどらない!

疲れた顔している!

気分が悪い!

やる気出ない

 

じゃぁ休もう!

リフレッシュしたい!

 

電話したら

あっさりゆっくり休んで下さい!と…

 

低空飛行中は

何も頑張らず

ボーっと過ごし

ただ俯瞰して過ごすのがいい

 

友人も最近

落ちた事があったらしい

けど・・・何も詳しく聞かずにいた

 

玉ねぎの皮の様にまだまだ

現実感が強い出来事が起きるかもしれない

 

それもただ俯瞰してみよう

 

あたふたしたら

また今までと同じだもん‼︎

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊