☆内側意識に目覚めて自分との統合☆

こころの声と直観で生きていくと決めたエンパスの日常

宇宙からのお試しきたーーっ!!

 

f:id:hikari17:20200502214620j:image



前回の投稿では、息子の大学進学に伴い、家族一緒に今住んでいる土地から

離れる!と決断し、そのように動いていたわけですが・・・・・・

国公立前期試験で第一志望に落ち・・・・・(涙)

住む予定にしていた場所も急きょ変更し・・・さらに私立大学へ進学する予定にしておりました。

その中で家さがしをしている最中・・・

私の胸のザワザワ感、モヤモヤ感がでてきて

最初は気のせいにしていました(いつもの癖で・・・

それがだんだんと無視できなくなり、案内される家もインスピレーションにぴったりこず

案内してくれる人にも半分きれられる始末(+_+)

どうしよう・・・

 

そんな中、息子は国立試験の後期で無事合格したのでした(*^^)v

受かったとわかった瞬間に私は不動産屋にキャンセルの電話をかけていました。

まだ契約はしていなかったものの手付金を払っていたので、台無しになってしまいましたが

大きく航路を変更!

息子は地方の国立大学へ進学しひとり暮らしをすること。

私と娘は今のままこの土地で暮らしていくこと。

もう3月の後半・・・

私は息子のアパートを契約し、引っ越し(車で2往復したよ)

私の仕事は3月末で退職することに申し出ていたので、いまさら言い出せず

皆様に感謝されながら退職いたしました。

娘の小学校の卒業式でようやくどこの中学へ進学するのか担任に伝え、

娘の友達に伝えるという急な展開を繰り広げていました・・・(@_@;)

 

ちょっと今振り返ってみたら・・・すごいっ

忙しく、焦りの中で思考で動くときは・・要注意!

行動するときの波動が大事なのが今回良くわかりました。

 

部屋探しをしているときに、嫌なことばかりに目が行き、

「本当は住みたい場所じゃない」

「こんな狭いのに高い家賃」・・・

そんな波動でいい部屋がみつかる訳もなく

結果として契約しなくてよかった・・・

 

息子が私立ならこの部屋に住んでいたのでしょう・・

直感が納得していませんでしたー。

 

「本当は住みたい場所じゃあない」と部屋探しをしているときに

思った声があるのですが・・

急に聞こえたんです。

今まではわくわくしていたはずなのに・・・突然

この土地に住みたくない!って強く直観が働きました。

今まであんなに住みたい場所だったのに不思議です。

急に宇宙からのお試しがやってきたのです。

最初は戸惑い、頭が混乱状態!

夜も眠れない日々・・・

また地球生活を堪能し遊んでいたのです(*^_^*)

 

毎日統合のワークはせっせとしまくっていましたっ

嫌な感情感じたら、その都度、コツコツと・・・

 

今思うと、宇宙がすべて采配してくれたように感じます。頭でごちゃごちゃ考えているより早い早い。

 

息子もセンター試験の後、三者懇談で決めた後期の受験校を

最初はいまいちな反応を示していたのです。

なので私も前期で落ちたら、私立大学に行くものだろうとしか考えていなかった。

それがいまいちから「この大学に行きたい」「受かりたい」

に変化し合格すると家族全員で大喜び!!する日がくるなんて。

 

だから計画立ててても人生はわからない。

今の気持ちを大切にすることが一番の近道のような気がします。

 

晴れ晴れとした気持ちで入学しましたが、入学式はもちろん

学校に行くことも出来ないのでちょっとさみしい感じはありますが

一人暮らしをしながらオンライン授業をうけているようです。

時々、自炊した写真だけ送られてきます(*^_^*)

文章は単語のみ(-"-)

寂しいですが元気が何よりですね

 

最後まで読んで下さりありがとうございます☆