☆内側意識に目覚めて自分との統合☆

こころの声と直観で生きていくと決めたエンパスの日常

自分の欠点を楽しむ

f:id:hikari17:20190427181330j:image

2週間ぶりの投稿です

毎日気分がのらなくて遠のいてました

今日から10連休ですっ✨

何も予定は立ててない!

その日その時で行動する

 

さてさて

今日は自分の欠点について

この歳になり

ようやく自己受容が出来てきたけど

やっぱり自分の欠点に

時々嫌だなぁーー!!

と思う日があります

 

私は人から傷つく言葉を言われたりすると

ネガティブに気にする傾向がある!

 

あと、自己主張が少ない!おとなしい?

話し下手‼︎

この辺りが自分のアイデンティティ

 

でもよくよく考えても努力しても…

これは変えられない!

 

だったら直さなくても良いやん‼︎

と最近、思うのだ(╹◡╹)

 

それに物事は高い視点で見てみたら

自分が欠点に思う事って

他人からみたら羨ましい事だったりする!

 

無理に自分の欠点を克服しよう^_^

と頑張るから不自然な人になってしまうんだ!

 

生まれてから社会にコントロールされてきたから仕方ない!

 

大人しい→積極的に発言して!

よくしゃべる→静かにしなさい

綺麗好き→神経質

雑→もっと整理整頓しなさい

インドア派→外で元気よく遊びなさい

 

矛盾してる!

その子はそのスピリットで生まれてきたから

自然に生きているだけなんだよ!

 

私はアダルトチルドレンだから

生まれてから押さえ付けられ、ホンマに

おとなしいのか?疑問だ…

 

見方を変えると、「いいなぁ…」になる

 

一言余計に話しちゃう人から言われた事。

積極的で明るくてよく喋る人は

ついつい根ほり葉ほり人の事を聞いたり

一言余計に話している。

私はそれがない!

 

逆もまたありき!

 

積極的に誰とでも話すって

友人が多いしまた情報もたくさん得られる

 

私はそれが疲れるから友人はたくさんいらないけど、見方が変わるとおもしろいなぁ!

 

誰もその個性を生かして生きられる

のびのび生きられる

 

それって当たり前の事だけど

世の中が通じない!

みんなと同じ様に

社会人になれば、上司に合わせ、同僚に気を使い、そりゃぁ、疲れますよね

 

欠点って、自分の個性

欠点から良いところが見えてきたりする

 

例えばエナジーバンパイヤが職場などにいても

エナジーバンパイアの存在のおかげで

私の欠点がよくわかったり

良いところが発見出来たりする💕

 

欠点を見つけたら楽しむと

人生が変わってくる

 

また発見💫

気にし過ぎる性格は今のところ

人の変化、気持ちに敏感で

仕事で役に立っている!

 

皆さん長所ばかり意識がいくけれど、

欠点にも注目してみてください💚

 

最後まで読んで下さりありがとうございます🎈